駆け足でページをめくる。

このブログは1ヶ月以上更新されていません、は定期です。よくあります。

思い出せないことが増えてくる

f:id:photo_chan:20180509233205j:plain

 

何のカメラで撮ったかっていうのはわりと出てくるけれど

何のフィルムで撮ったかは昔の写真だとほぼほぼ思い出せないなぁ。

ある時を境にULTRAMAX400にはまってほとんどそれでしか撮ってなかったんだけれど、いつを境にか覚えてないっていう。

ほんとはPRO400Hが欲しかったんだけど、あの頃はフィルムばっか撮っててバンバン撮るには高くて手が出せなかったんだわ。

(ポパイカメラで2~30本入りを買ったけど同時はとても安かった)

 

今はほとんどが業務用フィルム100かX-TRA400でしか撮ってないし、他に撮ってみたいフィルムもないんだけどX-TRA400も生産終了だったけな。寂しいねぇ。

 

正直、フィルム離れの準備してる自分がいるなぁ。

今日ついにポチッたんけれど、新しいカメラだってそのための1つな気がする。

今だいぶフィルム写真を撮る量が減ってるんだけれど、しょうがないといえばしょうがない。仕事じゃないし、趣味だし無理してお金をたくさん出してフィルムを存続させようとしても苦しくなるだけで。

だからその分、昔高くて手を出せなかったPRO400Hとかを買って時間をかけてゆっくり枚数撮るとか考えてたりする。

 

あーでも今でもお金払ってでも手に入れたいフィルムが1つ。

Solarisのフィルムは1度撮ってみたい。

 

一番最初にフィルムカメラを手に入れて、次にどのフィルムにしよう?って考えて調べた時にドンピシャタイプだったのがSolarisだったんだけど、その頃にはすでに生産終了してて一度も手に入れられなかったんだ。

あのフィルムで撮ってどんな感じで写るのか自分の手で確かめてみたかったなぁ。

 

まーなんやかんや長々書いたけれど

ようはこの写真何のフィルムで撮ったか思い出せないってことよ。