駆け足でページをめくる。

このブログは1ヶ月以上更新されていません、は定期です。よくあります。

絶賛婚活中アラサーヲタクも時には疲れる

f:id:photo_chan:20180331225327j:plain

 

6月に30歳を迎えるわけですが。

恋愛に関してはほぼほぼ生きてきて焦りを感じなかったのだが、30歳を間近にわかりやすく焦ってみた(?)

 

街コン、合コン、婚活パーティー…ただただ場数だけを踏んでいく。

最早、仕分け作業化。

 

ここ数年間()生きていて恋愛しなくても生きていけるさ〜!

時には寂しい時もあるけれど〜!

 

のテンションで生きてきた人間が

はい!結婚相手探しましょう!と切り替わるわけもなく。

 

「人のことを好きになるってどんな感じだったっけ?」など友人相手に中学生みたいなことを言い出す始末。

普段家から出ることなく、家から出るといったら趣味のカメラかアイドルの追っかけくらい。

 

とても無理している。そう、とても無理している。

 ヲタクが無理をしている。

 

だけれど、動かなければ相手はやって来るわけがない。

ご飯を美味しいね、って一緒に食べる相手が欲しいだけなんや。

(↑こうは言ってるけれど実際はそれだけではない)

 

疲れ果てたアラサーヲタク、休憩も必要。

 

"生きてることは「さて」のループ

「ふう」と息つくひまもリセットするタイミングもなく続いてる

でもそのたび考える「さて」「どうしたいの?」"

(@いつかティファニーで朝食を)

 

このセリフが胸にしみる。

さて、アラサーヲタクまた立ち上がれる日は来るだろうか。

 

いつかティファニーで朝食を コミック 1-12巻セット

いつかティファニーで朝食を コミック 1-12巻セット