駆け足でページをめくる。

このブログは1ヶ月以上更新されていません、は定期です。よくあります。

日本に生まれて良かった

f:id:photo_chan:20180312224407j:image

 

なぜ、昔の町並みを歩くとこんなに落ち着くのかね。

晴天の下歩くには最高の場所でした。

なんだか時間がゆっくり流れてる気がした。

カメラ好きの人たちと出かけると誰かや何かに急かされることなく好きなだけ写真を撮れる。

ゆっくりとファインダーを覗き込んで息を止めてシャッターをきる。

ずっとこの時間を大切にしていきたい。

 

あー上手く撮れてるかわからないけれど早くフィルムも現像したいな。

フィルムの出来上がりをドキドキ待つ。それがまた幸せ。

 

去年の秋にスポーツを少しだけ撮る機会があって

TAMRONのSP AF28-75mm F2.8XR(A09)を購入したんだけれど

これがなんかしっくり来ちゃって。

フィルムにはまってここ1年半くらいフィルムしか撮ってなかったのに、このレンズ買ってからデジタルがまた楽しくなってきた。

そんなに高くないレンズなのに良い買い物したなーって。

レンズ選びに親切に対応してくれたカメラのサエダのお兄さんに感謝。

 

単焦点の方が綺麗に撮れるとかそういう変なこだわり?というか先入観?があったんだけれど、このレンズのおかげでそういうの気にしなくなった。

自分が好きに撮れるならこれでいーじゃんっていう。

もーこれ一本でずっと過ごしちゃおっかって感じ。

 

6月には一式手放しちゃうつもりだったんだけどちょっと悩むなぁ。