駆け足でページをめくる。

このブログは1ヶ月以上更新されていません、は定期です。よくあります。

目が合ったその瞬間…という歌詞の多さ

f:id:photo_chan:20180310154028j:plain

 

にゃんこ可愛い。ただただそれだけ。

のら猫さんと目が合った瞬間の写真を撮れた時の嬉しさったら。

良い天気の中、特に出かけることもなく家の中にいて差し込む光を感じながらこの文章を書いています。隣で老猫も寝ているよ。

このいう日も大事。むしろこういう日が大事。

勇者ヨシヒコを見ながらゆる~い1日を過ごして終わる。

 

暇なのでネットサーフィンしながらカメラのことを色々検索。

カメラの整理をすることを考え中なのだが、どうしようかな~と悩みつつまた新しいカメラ見ちゃうよね。うん。いや、ほんと困る。

集めちゃ手放してって繰り返すのはよくないと思ってるので、そろそろ固定をしようかなって思ってるんだけど。

 

フィルムカメラは現在4台。デジタル1台。

なんやかんや増えちゃったな。フィルムはボディが安いからねぇ。気になるものはつい手を出しちゃって。

今どうしようか悩んでるのはCONTAX S2のこと。

noktonのレンズが欲しかったのでボディを買ったのだが、未だにレンズを迷っていてボディだけが残されてる状態に。

M42レンズを集めるために買ったpentax spが思った以上に良い仕事をしてくれるもんだから持ち出す機会がなく(そもそもレンズないし)

noktonはα7iiを買ったときにアダプター介して使いたいし~

ん~悩む~。

 

とっととnoktonのレンズ買っちゃえって思うんだろうけれど、自分には別の趣味もあってそんなにカメラにお金は費やせないの。

現実問題ですね。

今までは欲しい!って思ったものはとりあえず手にしてきたんだけれど、そろそろ趣味のお金の遣い方も考えなきゃなって思っているのです。…一応。

 

ここ1年間、もう一つの趣味の方をお休みしていたら全然お金遣うことなくて「あ、趣味ってやばいくらいお金遣ってるな」と実感。

楽しく過ごすための出費なら惜しくない派だっただけれど、そんなに稼ぎもよくないし将来のことも考え始めたらちょっと色々考えるようになり。

その結果、カメラの方の出費も考えてデジタルの比重を重くしていこーかなって。

そんで、オールドレンズが使えるα7ⅱを手にしようと決断。

レンズを増やすのにどちらでも共通で使えるものがあればいいので。

今のM42のレンズを使ったり実験中。

ま、デジタル化移行は何度も失敗しまくってるので

上手くいかない可能性も高いけどそのときゃその時で。

 

あと基本、新しいカメラは気になっちゃうけれど、使わないカメラがあるっていうのはあまり好きではないのでフィルム1台、デジタル1台の体制でいたいとは思うんだよね。

レンズもある程度絞ってさ。

それをずっと使って行ければこれほど安くつく趣味はないと思うんだけどなぁ。

 

やーでも難しい。人間の欲望とは果てしないからね。

今後もちょっと色々と考えていこうと思います。