駆け足でページをめくる。

このブログは1ヶ月以上更新されていません、は定期です。よくあります。

三角より丸まるより四角

f:id:photo_chan:20180308234626j:image

 

性格的なのか性癖なのか四角ものが昔から大好きだもんで。

四角を見つけるとついつい写真を撮りたくなる。

なんでなんだろう。

 

なんとなく一列とか四角とか統一感があって並んでるものとかも好き。型にはまってるとしっくりくるというか嬉しくなる。

真面目な性格のせいですかね。(へらへら)

 

真面目といえば自分の通ってた高校はごく普通の公立高校だったのだけれど、別名を軍隊学校と呼ばれていて"10分前行動5分前集合完了"が基本でね。時間ぴったしに集まっても怒られるという学校だったわけです。

 1年生の始めの野外活動では行進しながら校歌を歌う。

足並みを揃えて行進するっていうのを永遠と繰り返す。

ちょっとした洗脳活動っぽいよね。

正直、やばい学校に入ってしまった…とすぐ思いましたよ。

 

ただこの学校、悪い子もいなけりゃ良い子もいないというなんというかTHE☆平均みたいな学校だったんだけれどそれがなかなか心地良かった。 

まー気づかないだけで悪い子も良い子もいたのかもしれないけど、際立って何かをするって子がいなくて。俗にいうぬるま湯生活。

何かが起こらないかな?と期待しながらも平凡な毎日がそれもまた青春でね。

今まで生きてきた中で1番高校生活が楽しかったし、今も仲良くしてる友達は高校の友達だけだったりする。

 

あー懐かし。懐古懐古の人生ですよ。

学生にもどりたーい。アオハル過ごしたーい。