駆け足でページをめくる。

このブログは1ヶ月以上更新されていません、は定期です。よくあります。

スマホよりパソコンのほうが饒舌


そのうちキーボードを知らない子達がいなくなるというネットニュースを見てしまった。
衝撃。キーボード?なにそれおいしいの?ってなるってことでしょ。怖っ。
バリバリのパソコン世代なのでね。いや、それなりに携帯もいじいじしてきた世代でもあるんだけれど、スマホでぽちぽち文章を打つよりもキーボードで打ったほうが圧倒的に早い。
Twitterとかもパソコンから打ってたらそりゃもう饒舌。やたら長い文章うってんなって時は大抵パソコンからの呟きです。


そして、ずっと渋っていたipad用のキーボードを購入した!ブログをやるにあたって、やっぱりipadから更新できたら楽だなーと思って。
Ipadでこの文章の長さをキーボードなしでやるのは絶対無理だと思ったから。
今のところちょー快適!こんなに便利なら早く買えばよかったと思うくらい!実機見ずにレビューだけで買ったから怖かったんだけど珍しく正解だった。


中学の時はほんと学校の時間以外はパソコンの前にいたものだから(ヲタクなもので)、大した技術は身につかなくともタイピングの速さだけは身についた。
気付いたら学年でタイピングの速さランキング1番になってたよ。


まぁ、今やタイピングなんて必須になってて、文章の書き起こしの作業だけの仕事なんて無くなったけれど、できればそれだけをひたすらする仕事に就きたかったくらい。
学生時代の頃までそういうアルバイトあったけどなー。年末年始らへんにデパートで住所の宛名入力のバイトがあったんだけど、他のバイトしてて出来なかったんだよなぁ。
学生の時のアルバイト何をしてたかというと、ひたすら皿洗いをするバイトと駐車場に立って誘導と駐車券を渡すバイト。


いやぁ、暗いね。さすがだね。
陰気という言葉は自分のためにあると思うよ。


こんな感じで人と関わる仕事を避けてきたのに、不思議なもので年を重ねるにつれておばさん化が進むのか人とベラベラ喋れるようになってきた。自分でびっくりするよね。変化してるつもりはないのに変化してるんですよ自分が。あぁ、こわいこわい。