駆け足でページをめくる。

このブログは1ヶ月以上更新されていません、は定期です。よくあります。

知らないうちに進化してるんですよ

f:id:photo_chan:20180306115712j:image

 

どうしてもデジタルのパリッキリッみたいな写りが苦手で

フィルムライクな写真に加工しがちなのだけれども。

でもある日、何も加工しないiphoneの写真みたら綺麗すぎじゃねえええ!?こんなに綺麗でデジカメの立ち位置どうなんの!?ってなった。

 

私は構えて撮る(ファインダーを覗きたい)願望が強いので、どれだけ画質が良くなろうが多分カメラをやめない気はするんだけど、そういうのに興味がない人たちはiphoneでいいやってなっちゃうのでは。

この写真もiphoneで撮ったんだけど

割と店内が暗めの照明の店だったのにこれくらいに撮れるもんね。

昔のパカパカ携帯だったら丸潰れレベルですよ。

(写りが云々は置いておいてピントが合ってないことは内緒だ)

 

まぁ、そんなこんなで昨日は汁なし担々麺を食べに行ったんですよ。

休日は行列ができる店に。

 

が、思ってたのと違う。思ってたのと違う。

うおおおおおおん。凄く凄く楽しみにしてたのに。

美味しい不味いの問題ではなく、香辛料が食べらないのである。

事前情報をちゃんと手に入れておけば良かった。

うなぎにかける山椒すらかけない人間が

へい、山椒!レベルに主張しているものを食べれるわけもなく。

辛さはちょうど良かったよ。温泉卵と醤油を混ぜるとまろやかなお味に。

 

私はエスニック料理全般食べれない人間なのでこうなっただけであって、好きな人は凄く好きだと思うから香辛料強め大好きさんは是非食べに行ってほしい。

 

汁なし担々麺って広島発祥なんだっけ?つけ麺が発祥?

島風つけ麺大好きです。東京のつけ麺も大好きです。

麺類が大好きです。でぶのもと。

 

突然食レポ。たまにはこんな日もある。

iphoneカメラの話がしたかっただけ。