駆け足でページをめくる。

このブログは1ヶ月以上更新されていません、は定期です。よくあります。

視点を変えると違う世界が見える

f:id:photo_chan:20180305222420j:image

 

なんとなく写真フォルダを漁ってると面白い写真が見つかった。

昨日の写真はGRでAriaを撮影した写真。

今日の写真はその撮影してるGRの写真をAriaで写したもの。

 

どちらも良いカメラですね。

撮ってた自分グッジョブ。

 

よく行き詰まった時には視点を変えてみるといいよっていうけど、1度見ただけでは気付かなかったことに気付けるもんだなぁ。

 

最近、フォトサークルのようなものに参加させて貰ってるんだけど、撮り終わったあとに自分の気に入った写真を数枚送って下さいっていうのが決まりになってて。

これがなかなか難しい。

一人で写真を撮ってきたからあまりしてこなかった作業だなっと。

その分、自分の写真を見返すと面白いものがある。

自分のはこういう写真が好きなんだなーって自分でも気付かなかった自分に出会えたりする。それで自分が一つ成長できた気がする。

 

SNSではたくさんの人の写真が流れて確かにそれでも勉強になるし、自分の写真をアップすることは人に見られることだってわかってはいるんだけど、やっぱり流れていくものっていう感覚があるんだよね。

ただ、フォトサークルだと少人数でなおかつ「自分のが気に入ってる写真です」でいうのが前提で送るのでなかなか選ぶのにも時間がかかるし少し緊張してしまう。

数年間入ることに悩んだのだけど、入って良かったな。

フォトサークルに入ったことで、このブログも初めようかなって思ったし。

これから自分がどんな写真を撮っていくか楽しみです。