駆け足でページをめくる。

このブログは1ヶ月以上更新されていません、は定期です。よくあります。

恥ずかしくて出来ないよそんなこと!…いや、してるわ。

f:id:photo_chan:20180304223515j:image

初めてはてなブログのアプリから書いてるんだけど、パソコンで書くのとどう違いがあるのかいまいちわかってない。写真のアップロードされるサイズってどうなってんだろう。

 

さて、本日のお話。

 

皆さんは自撮りしますか?

私はしません。ええ、全く。自分の顔を自分で撮るなど考えたこともない。

写真だって撮るのは大好きだけれど、写るのは大嫌い。

カメラを向けられるのすら苦手。

30歳になろう人間の発言ではないだろうけれど、未だに人と目を見て話すのが苦手なぐらい。だからこそカメラを構えて人を見てるのかもしれないなぁ。ヨクナイ。

 

自撮りはしない、と発言した私ですが

写真フォルダーを整理してるとたくさんありました。自撮り。

顔の写っていない自撮りばかり。

初めてカメラを買った時、旅行先で暇を持て余した時

ついつい自分のこと撮っちゃいません?

初めてカメラを買った時って大概記念に撮ってたわ。

これカメラ好きあるあるだと思うんだけどそうでもない?

 

この写真はContax ariaを購入して浮かれて撮った写真。

わざわざ三脚を立てて撮りました。少し風に吹かれちゃったりしてね。2眼レフでもないのにファインダーを覗かずカメラを構えてる姿なんか撮っちゃったりして。

 

あーこれはなかなか恥ずかしい写真ですね(真顔)。

 

だがしかし、嫌いじゃないんだこの写真。

 

…。

 

 

うん、自分のこと撮影してくれる友達か恋人下さい。