駆け足でページをめくる。

このブログは1ヶ月以上更新されていません、は定期です。よくあります。

好き嫌いもあるだろうけれど

f:id:photo_chan:20180301004728j:plain

 

いやぁ、フィルムっていいよね(しみじみ)。

この間の植物公園にはデジタルのEOS kiss x7iとは別に、フィルムのPENTAX SP+最近手に入れたばかりのHELIOS44-2レンズを持って撮影会へ。

最近は業務用フィルム100のフィルムばかり使ってるし晴れの日しかフィルムを持ち出してなったんだけど、撮影会の日がちょうど曇りの日だし室内だったので今日はぐーるぐる写真を撮る!という目標を立てて植物公園に向かったのである。

 

いやぁ、ばっちりぐーるぐる写真撮れました。感動。

 

出来上がりを見て感動する感じ、ほんと好き。

HELIOSを手に入れたからにはやっぱりぐるぐる写真撮りたいじゃん。撮れたじゃん。嬉しいじゃん。

今までレンズを変えて感動したことはなかったんだけれど(カメラ本体に関してはたまにある)これはモニターを見て「おぉ~!」って声でちゃったよね。

沼への入り口どぼんどぼんなにおいがするよ。やばいなぁ。

 

ひょんなことからデジタル化のためにM42レンズを探し始めたのに

フィルム愛を強めていってしまってるよ。大丈夫かな。